楽器

ヤマハ アコースティックギター FG-351

倉庫を片づけしていたら、私がギターを弾き始めた頃に弾いていたギターが見つかりました。

Img_2412

ネックを折ってしまい、以前は部屋に飾っておいたのですが、今の家に引っ越してきた時に倉庫に入れてしまいました。

そのまま今日までほこりをかぶって倉庫で眠っていたギター。

もうネックが折れているので演奏する事はできないのですが、それでも思い出のギターなので、また部屋に飾ろうと、掃除をして部屋にもって来ました。

まだCのコードも弾けない頃の思いでがよみがえってきます。

=== 広告 ===

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1つ・・仲間入り!

昨日、SUMIギターが我が家に来た・・・って書きましたが。実はもう1つ我が家に仲間入りした楽器があるんですよ。

それは・・・

三線なんです。

これです↓↓↓↓

Ca340422

決して高いものではありませんが、今息子が一番のお気に入りです。

本来はカミさんが弾きたいって言うので買ったんですが・・・今は息子が独り占めしています。

でも、安くてもいい音していますよ。

三線らしい音で、何となく安心できる音なんですよ。

この音聞いてやすらぐなんて・・

いつもはフォークだロックだなんて言ってるけど、やはり私も日本人なんですね。

大切に長く付き合っていきたいと思っています。

↓↓↓↓こんな楽器も楽しいかも!!↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の1本・・SUMIギター

以前、このブログでも紹介しましたSUMIギター工房

ここのギターがほしくて、ギター貯金します・・・なんて記事も書きましたが・・・・

実は・・・買ってしまいました!

SUMIギター!!!

Ca340425

楽器ヘェスティバル出展用に作られた1本なんですが、とってもいい音していたんです。

ローズウッドで作られたD-28タイプのトレッドノートなんですが・・・私好みのいい音を響かせてくれるんですよ。

そのギターを買ってしまいました。

今、毎日家でにやにやしながら弾いています。

フィンガーピッキングでも、ピックでのストロークでも期待を裏切りません。

私は、このギターを生涯を共にすること誓いましたよ。

本当に一生物の1本です。

↓↓こいつも一生物ですよ!↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシックギター

カミさんが楽器をやりたいと言い出した。

どんな楽器がいいのか・・・・話して言ったら、結局クラッシックギターをやりたいと・・・。

で、ただ今楽器購入検討中。

候補はこれ・・・・Aria クラシックギター A-20

本当は、長く使えるようもっといいのを・・・とも思ったのだけれど、予算が・・・汗。

ま、初めて1年続いたら、長く使えるやつを買ってあげようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハLJ16

前回のブログで、ヤマハのLJ26が私のほしいギターだとかきました。

憧れのギターリストが使っているのと同じギターだから。

でも、LJ26はちと高価である・・・私にとっては。

いつかは手にしたいと思っていることには変わりないのだが・・・でも、現実として考えて、私はこの機種の一つ下位機種であるLJ16がほしいとカミさんに言っていたら・・・

なんとクリスマスプレゼントにと買ってもらってしまった。

今月は我が家も支出が多く大変な時なのに、毎日がんばっているんだからとカミさんがちょっと無理して買ってくれた。

涙が出るほど嬉しかった。

このヤマハLJ16・・・・私にとっては最高の宝物となった。

もちろん一生ともにしていく私のパートナーである。

YAMAHA/ヤマハ LJ-16(LJ16) アコースティックギター

お薦めブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤマハ LJ26

私の趣味に一つに音楽がある。

私は、ギタリストだ。

一生をともに出来るギターを探している。

もちろん、今もっているギター達とも一生をともにしたいと思っているが、もう一台ほしいギターがある。

それがYAMAHA ヤマハ LJ26AREだ。

私の憧れのギタリスト吉川忠英さんが使っているギターである。

憧れのギタリストに少しでも近付きたい・・・そんな思いもあって、このギターを手にしたいと願っている。

お金を貯めて、いつかは必ず我が手に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレアコが・・・・

我が家のエレアコの「しゃーりー」君。

先日、久しぶりにアンプにつないで弾こうとしたら・・・・ノイズがすごいんですよ。

え~?って感じ。

前は、そんなことなかったはずなのに・・・。

楽器屋さんに持っていけば直してくれるかな?

いいエレアコがほしいとは思っていましたが、やはり「しゃーりー」君を直してでも使えるようにしたいと思っています。

だって、マイファミリーの一員なんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいギター

ギターを買いました。

中古のエレキギターですが・・・。

前から気になっているギターが中古で安く出ていたので、ほしくなって買ってしまいました。

それがこれ・・・

Aria STG-CST(CA)

手にしてみたら、中古でもきれいだし、音もいいんです。

めちゃ気に入りました。

長く使っていける相棒になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレキギター

今、エレキギターがほしくてしょうがない。

毎日ネットで検索しては眺めている。

ほしいギターは結構値がする。

だからすぐには買えない。

すると「安いんでもいいよ」と悪魔の声が私の中にささやく。

結局、ほしくてしょうがないから安物を買ってしまう・・・。

買ったはいいがやはり気に入らずにまた買いなおす。

これが今までの私のパターンだ。

典型的な「安物買いの銭失い」である。

高ければいいというものではない。

しかし、納得のいく気に入った物を買うほうが長く使えて絶対にお徳だ。

エレキギターは頑張ってお金を貯めて、納得のいく物を買えるよう頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)