雑貨

携帯灰皿

一生もの探しの旅・・・はじめにご紹介する私の一生ものは・・「携帯灰皿」です。

Dscn2517

めちゃくちゃ汚くてすみません。

けど、この携帯灰皿・・・もう10年くらい使っています。

この携帯灰皿は、カミさんが私の誕生日にプレゼントしてくれたものです。

値段は確か当時で1000円くらいのもの。

でも、周りが木で、中には鉄の受け皿があるので、消えていないタバコを入れても熱くならないんです。

Dscn2516

その上頑丈・タフ・・・なんですよ。

ラフに扱っても壊れない。

そして、ポケットに入る大きさですが、タバコは7~8本くらいはゆうに入れておけますので使い勝手がいいんです。

最近ではもっとおしゃれな携帯灰皿も出ていますが、もうこの灰皿でないと私は何となくしっくり来ないものがありますね。

何らかの理由で、この灰皿が壊れてしまっても、きっと同じようなものを探してくると思います。

できうることならば、この先もずっと使い続けて行きたいですね。

私がタバコを吸っている間は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)