趣味

コーヒーカップ

以前、栃木県鹿沼市に言ったときの事。

鹿沼こんにゃくを買おうと立ち寄ったお店の近くで、偶然見つけた雑貨屋さん。

こじんまりとしたお店でしたがいい感じ。

で・・・

そのお店で見つけたコーヒーカップがこれなんです。

Img_2096

軽くて持ちやすいんです。

とっても気に入っています。

値段も手ごろでした。

今度また行った時には、もう数脚買ってこようかなって思っています。

永く付き合えるコーヒーカップです。

=== 広告 ===

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで使っていたものがよりいとおしくなりました!

以前にも書きましたが、私の宝物にSUMIギター工房作のアコースティックギターがあります。

毎日のようにこのギターを弾いていますが・・

実は、このギターを弾くようになってから、その前から持っていたギター達が、よりいとおしくなってきましてね。

このSUMIギターだけではなく、他のギターを手にすることも多くなりました。

これはギターにとっても私にとってもいいことなんですよ。

だから、今まだほったらかしだったギター達もマメに弦交換したり、掃除したり・・・。

今はどのギターを弾いていても楽しくてしょうがないんです。

これこそSUMIギターの相乗効果なのかな。

でも、もっともっとギター達と仲良くなりたいですよ。

こんなギターも弾いて見たいですね。↓↓↓↓

↓↓↓↓こちらへも是非ご協力ください。↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイデジカメ

前回のブログで・・・「デジカメ買いました!!」って、書いたんですが、実はその後・・・

カミさんが、このデジカメはみんなで使うんだから、お父さんが持って歩くのはダメ・・・

っていう話になって。

で、カミさんと大喧嘩しました。

でも、いくらいいあっていても解決しないので、結局自分でもう一台デジカメ買っちゃいました。

それが、このカメラです↓↓↓↓

Canon IXY 200F シルバー

クチコミでは、ちょっと見た目が安っぽいとか書かれてもいましたが、色は落ち着いたちょっと青みがかったシルバーでかっこいいですよ。

サイズも小さくて、ポケットに入れておいてもいいくらいです。

でも、操作性も特に問題なし。

使いやすいです。

画像もきれいだし・・・・この値段でこれだけのカメラが買えるなら文句ないですよ。

このCanon IXY 200Fが、これから私の相棒となって、わたしの写真ライフを盛り上げてくれるはず。

永く付き合って行きたいですね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

先日、家族で旅行に出かけてきました。

海へ・・・

いや~海っていいですね。

普段山に囲まれた暮らしをしているので、海のように開けた場所に行くと、縮こまっていた心ものびのびしてくる感じ。

で・・・

この旅行に行く前に・・・買ってしまいました。

何を???

デジカメを!

Ca340431

昨年暮れに、以前使っていたデジカメが壊れてしまい、およそ一年・・・カメラ無しの生活・・・

携帯電話にはカメラ着いていますが、携帯電話のカメラではちょっと不便で・・・。

でも、これでこれからは写真がバンバン取れます。

このブログも写真入で掲載できるようになるかな!!!

ちなみに、カメラケースはカミさんの手作りです!!

Ca340433

↓↓↓↓本当はこんなカメラがほしいんですけど・・↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴム鉄砲

先日、とあるクラフトフェアーに行ったときに、ちょっと洒落たゴム鉄砲を見つけました。

家具職人さんが作ったゴム鉄砲なんです。

Ca340415

家具の廃材をつかって作ってあるんですよ。

あんまりにもかっこいいから、息子に一つ買ってあげました。

息子も大喜びです。

精度もいいですよ。

息子と標的を決めて射撃をするんですが、結構当たります。

子供のおもちゃにはもったいない。

私も1つほしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズキ エブリ

毎日私の足となって頑張って動いていた私の愛車「スバルサンバー」。

名前はベース君といったんですが、そのベース君がついに限界に来て廃車することに・・・。

めちゃ淋しいです。

おんぼろだったけど、本当によく働いてくれました。

毎日のように、野菜に木材に藁にと・・・・

でも、酷使しすぎたのか、先日故障した時に、引導を渡されてしまいました。

ベース君有難う!

で・・・

今日から、私の新しい相棒になるスズキ エブリが我が家に来ました。

ベース君と同じ白色の軽の箱バンです。

これから長い付き合いをしてもらいたいと思っています。

大事にするから宜しくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)