« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

エピフォン AJ-45

いやいやいや・・・

このブログで、私がこのギターをまだ紹介していなかったとはうかつだった。

そのギターとは・・・

エピフォンのAJ-45

Img_2416_2

Img_2421

このギターには思いいれがあるんです。

けっして目玉が飛び出るほど高いギターではありません。

しかし・・・

まだ私が今の職場に転職したばかりで、給料も少なく(今でもそう変わりないですが・・・給料は。)、生活も厳しかったときに、知人のライブのバック演奏を頼まれたんですよ。

でも、今の職につく前の一年間、無職だった時に、生活ができずにギターは全部売り払ってしまっていたんです。

だから、演奏したくてもできなかったんですよ・・・当時は。

しかし・・・

まだ給料も少なく生活が厳しかったのに、カミさんがせっかく誘ってもらったんだからライブに出ればいいよ・・・ギター買えばいいよって言ってくれて。

その時のボーナスが8万円。

そのうちの半分以上するこのギターを買ってくれたんです。

嬉しかった。

しかも、このギター、私の好きなギブソンのJ-45モデル。

だから、これからもず~~~と一緒に歩いてきたいギターなんですよ。

きっと、これから、たくさん(?)のギターを私は手にすると思います。

しかし、このギターは絶対に手放したくない・・・・一台なんですよ。







=== 広告 ===



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤマハ アコースティックギター FG-351

倉庫を片づけしていたら、私がギターを弾き始めた頃に弾いていたギターが見つかりました。

Img_2412

ネックを折ってしまい、以前は部屋に飾っておいたのですが、今の家に引っ越してきた時に倉庫に入れてしまいました。

そのまま今日までほこりをかぶって倉庫で眠っていたギター。

もうネックが折れているので演奏する事はできないのですが、それでも思い出のギターなので、また部屋に飾ろうと、掃除をして部屋にもって来ました。

まだCのコードも弾けない頃の思いでがよみがえってきます。

=== 広告 ===

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »